ちょっとやばめなTaskを発見。やばめっていうのは「旨い」ってことですw。

スタートはValdeholmの"Wraithguard Thentill Strongarm"というジャイアントのNPC。ちなみにValdeholmのジャイアントはいくつかFactionがあるようで、このNPCの周辺は初期FactionだとDubなのですが、別の場所だとKoSもいたりしますので注意。一応DubでもTaskは受けることができました。

スタートはValdeholmの"Wraithguard Thentill Strongarm"というジャイアントのNPC。ちなみにValdeholmのジャイアントはいくつかFactionがあるようで、このNPCの周辺は初期FactionだとDubなのですが、別の場所だとKoSもいたりしますので注意。一応DubでもTaskは受けることができました。
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このItemが貰えるTaskです。
Click EffectのSymbol of Vitalityはself onlyのSymbolラインのBuffでHP+700だそうです。CleのSpellで言えばSymbol of Marzin(CLR54)と同じなのでそう大したものではないのですが、Cleがいない場合やソロのときなど使える場面もあるかと思います。
ちなみに私はこのTaskをやっていませんので(必要ないし)、どなたかやってみて下さいw。
私はメールクライアントはOutlook Expressを使っていたんですが、最近Thunderbirdというメールクライアントに乗り換えました。理由はスパムメール対策です。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
OEのときはNorton Antispamとあわせてスパムを何とかしようとしていて、いくつかは振り分けできていたんですが、チェックをすり抜けるものもたくさんあってウンザリしていました。大体一日に50通ぐらいスパムがきます。
Thunderbirdには迷惑メールフィルタと、どのようなメールがスパムなのかを学習していく機能があるらしく、試しに使ってみたところ今のところ100%スパムメールを振り分けてくれます。結構優秀です。外観や操作はOEとほぼ同じで、設定もOEからそのまま引き継げるので乗り換えは楽だと思います。
もしスパムに困っていたら一度試しに使ってみるといいかも。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
OEのときはNorton Antispamとあわせてスパムを何とかしようとしていて、いくつかは振り分けできていたんですが、チェックをすり抜けるものもたくさんあってウンザリしていました。大体一日に50通ぐらいスパムがきます。
Thunderbirdには迷惑メールフィルタと、どのようなメールがスパムなのかを学習していく機能があるらしく、試しに使ってみたところ今のところ100%スパムメールを振り分けてくれます。結構優秀です。外観や操作はOEとほぼ同じで、設定もOEからそのまま引き継げるので乗り換えは楽だと思います。
もしスパムに困っていたら一度試しに使ってみるといいかも。
TSS Zoneの各地を巡ることでパワーアップしていくCharm専用Augmentが貰えるTaskです。通称Slipgear2.0。DoDでもあったお散歩TaskのTSS版です。
最終段階まで成長したAugmentの性能はこちら
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=53631
DoDのCharm Augより若干性能が良いです。ただこのTaskはDoDのよりもかなり面倒くさいと思います。
最終段階まで成長したAugmentの性能はこちら
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=53631
DoDのCharm Augより若干性能が良いです。ただこのTaskはDoDのよりもかなり面倒くさいと思います。
前回DtVをソロで倒せたわけですが、あまりにも余裕があったので、調子に乗った私はさらなる強い相手を求めて旅に出ました。
今回の相手は、
Terris-Thule
Nanaさんの宿命のライバルですw。Nanaさんより先に倒して凹ませてやるぜ~!と意気込んで、いざPoNbへ。
今回の相手は、
Terris-Thule
Nanaさんの宿命のライバルですw。Nanaさんより先に倒して凹ませてやるぜ~!と意気込んで、いざPoNbへ。
あまり必要ではないかもしれませんが、Promised Renewalが発動したことを確認するためのAudioTrigger。
http://www.ne.jp/asahi/trish/ono/promise.wav
右クリックでDLしてEverquest<Audiotriggerフォルダ内の任意のフォルダに入れます。
Keywordは
「Your Promised Renewal spell has worn off」
です。
http://www.ne.jp/asahi/trish/ono/promise.wav
右クリックでDLしてEverquest<Audiotriggerフォルダ内の任意のフォルダに入れます。
Keywordは
「Your Promised Renewal spell has worn off」
です。
TSSで新しく入ったSpellやAA、Systemの変更などでゲームがちょっと変わってきました。Clericの場合は新しい2つのラインのSpellが非常に強力です。
1つはVow of Valor。
これはSelf OnlyのBuffなのですが、なんかややこしい性能のBuffです。このBuffがかかっている間はValorous Strikeという800dmgのDD Procが追加で出るようになりまして、さらにそれが出たらValorous Strike Recourseという1350hp per/tickのHoTが自分にかかります。
つまりただ殴ってるだけでどんどんHPが回復していきます。ただしその代償としてベースのHealing能力が50%落ちます。あとValorous Strike Recourseと普通のSpellによるHoTはstackしません。
もう一つの新しいラインのSpellが、Promised Renewalです。
これがまた特殊なSpellで、これをCastすると唱えた相手にはこのSpellのBuffIconが点滅します。これは18sec後に消えるんですが、消えたと同時に対象に8k Healが入ります。つまり唱えてから18sec後に発動する8k healです。ただし自分でBuffIconを消してしまった場合はHealは発動しないです。
なかなかまだ上手い使いこなし方がわからないのですが、CTがわずか0.3sec、消費Manaもたった500と使い勝手は良さそうです。
1つはVow of Valor。
これはSelf OnlyのBuffなのですが、なんかややこしい性能のBuffです。このBuffがかかっている間はValorous Strikeという800dmgのDD Procが追加で出るようになりまして、さらにそれが出たらValorous Strike Recourseという1350hp per/tickのHoTが自分にかかります。
つまりただ殴ってるだけでどんどんHPが回復していきます。ただしその代償としてベースのHealing能力が50%落ちます。あとValorous Strike Recourseと普通のSpellによるHoTはstackしません。
もう一つの新しいラインのSpellが、Promised Renewalです。
これがまた特殊なSpellで、これをCastすると唱えた相手にはこのSpellのBuffIconが点滅します。これは18sec後に消えるんですが、消えたと同時に対象に8k Healが入ります。つまり唱えてから18sec後に発動する8k healです。ただし自分でBuffIconを消してしまった場合はHealは発動しないです。
なかなかまだ上手い使いこなし方がわからないのですが、CTがわずか0.3sec、消費Manaもたった500と使い勝手は良さそうです。
TSSでconsiderシステムが変更になったので、TSS未対応のTargetRingだと一部のconが表示されず、デフォルトのRingが表示されてしまうようです。
http://www.eqinterface.com/downloads/fileinfo.php?id=4841
わたしはこちらのTargetRingを使わせてもらってます。
http://www.eqinterface.com/downloads/fileinfo.php?id=4841
わたしはこちらのTargetRingを使わせてもらってます。
今日はちょっとTSSの一番端っこのほうのゾーンに行ってみようと思った。

その一つ手前のDirewind Cliftsというゾーン。ここはゾーンの中央より奥に山脈が走っていて、そこを超えないと先に進めない模様。
この山脈がちょっとHPHを抜けたEastKaranaの山道のようで良かった。そして山脈の中腹にさしかかったとき……

その一つ手前のDirewind Cliftsというゾーン。ここはゾーンの中央より奥に山脈が走っていて、そこを超えないと先に進めない模様。
この山脈がちょっとHPHを抜けたEastKaranaの山道のようで良かった。そして山脈の中腹にさしかかったとき……
まだ3,4のゾーンしか新ゾーンは見ていないんですが、今回はいつになくわくわくします。TSSのゾーンはoldschoolだとDevが言っていたんですが、確かにノスタルジーを感じます。
Crescent ReachにはなんかKelethinみたいな樹がありますし、Highpassから入ってすぐのBlightfire MoorsはなんとなくKaranaっぽい雰囲気。Icefall GlacierはHalasを彷彿とさせます。たぶんMobが動物や昆虫、爬虫類とクラシックぽいのがノスタルジーを感じる要因の一つなのかな~。
ゾーン自体もだだっ広くて、山あり川ありと、これぞEQって感じでいいです。あと時間の変化もありますしね。最近の拡張ゾーンは朝とか夜とかあまりなくて、なんかどよ~んと暗い雰囲気だったので、解放された感じがします。
とりあえず掴みはオーケーというか好印象ですね。あとは中身がどうなってるかが問題だなw。
Crescent ReachにはなんかKelethinみたいな樹がありますし、Highpassから入ってすぐのBlightfire MoorsはなんとなくKaranaっぽい雰囲気。Icefall GlacierはHalasを彷彿とさせます。たぶんMobが動物や昆虫、爬虫類とクラシックぽいのがノスタルジーを感じる要因の一つなのかな~。
ゾーン自体もだだっ広くて、山あり川ありと、これぞEQって感じでいいです。あと時間の変化もありますしね。最近の拡張ゾーンは朝とか夜とかあまりなくて、なんかどよ~んと暗い雰囲気だったので、解放された感じがします。
とりあえず掴みはオーケーというか好印象ですね。あとは中身がどうなってるかが問題だなw。
TSSがリリースということで、新ゾーンの探検だとかSpellやAAの確認など、いろいろとやることがテンコ盛りなんですが、そのへんはまあ追々理解していくとして、とりあえず今差し迫った問題が、
Vert_UIが動かない
ということでして…。TSSからは確かOld_UIはもうサポートしませんよというアナウンスがあったんですが、VertはそのOld_UIをベースにしているのでもう全く動かずでして、どこをどう修正したらいいのやら…。
とりあえずVert_TSS版とでもいうものがいつかリリースされることを期待しつつ、現状をしのぐためにいろいろとDLちょっと改造。
Vert_UIが動かない
ということでして…。TSSからは確かOld_UIはもうサポートしませんよというアナウンスがあったんですが、VertはそのOld_UIをベースにしているのでもう全く動かずでして、どこをどう修正したらいいのやら…。
とりあえずVert_TSS版とでもいうものがいつかリリースされることを期待しつつ、現状をしのぐためにいろいろとDLちょっと改造。
http://eqplayers.station.sony.com/news_article.vm?id=50235
TSSからはEQの課金登録をStation Accessでしている人に限り、ボーナスとして作成可能なキャラクタースロットが2つ追加されるらしいです。
Drakkin登場にあわせたサービスでしょうね。Station Accessの人は1サーバーにつき10キャラ作成できるようになりますが、実際のところは8スロットでも十分かと。
TSSからはEQの課金登録をStation Accessでしている人に限り、ボーナスとして作成可能なキャラクタースロットが2つ追加されるらしいです。
Drakkin登場にあわせたサービスでしょうね。Station Accessの人は1サーバーにつき10キャラ作成できるようになりますが、実際のところは8スロットでも十分かと。
TSSのNew SpellにはTier制度が導入されています。これは同系統のSpellがTierが上がるに従ってupgradeされていくというものです。例えばとあるDD Spellが1st Tierでは1200dmgだとすると、3rd Tierでは1400dmgに上がるとかそういうものです。
Tierは1stから4thまであり、入手の目安ですが1st Tierは店売りかCommon Drop、2nd TierはGruop Contents、3rd TierがRaid Contents、4th Tierが今まででいうAncient Spellという感じだと思います。
今までのシステムと違うのは同じラインの新しいTierのSpellを入手すると、古いTierのSpellが書き換えられるということです。ちょっとありがた迷惑な気がしないでもないw。ちなみにTierはスキップすることも可能ですので、1st Tierから3rd Tierにupgradeとかも可能です。
Tierは1stから4thまであり、入手の目安ですが1st Tierは店売りかCommon Drop、2nd TierはGruop Contents、3rd TierがRaid Contents、4th Tierが今まででいうAncient Spellという感じだと思います。
今までのシステムと違うのは同じラインの新しいTierのSpellを入手すると、古いTierのSpellが書き換えられるということです。ちょっとありがた迷惑な気がしないでもないw。ちなみにTierはスキップすることも可能ですので、1st Tierから3rd Tierにupgradeとかも可能です。

カエル三兄妹。
昨日はAyonae Roの日だったんですが、正直…ポカした。あーポカしたw。恥ずかしいミスをしましたw。しかも全然気がつかず、相当後になってから気がついたという…。まあでもAyo自体は綺麗に沈めて終了。
ではいつものコーナー。今週のモモさん。

誰か(ry w
TSSのNDAが解除されましたのでまたいろいろと情報が出てくると思います。と言いましても、あと数日でリリースですので実際遊んで確認するのが一番確実です。
とりあえずMapを。
TSSのMap Download
とりあえずMapを。
TSSのMap Download
昨日、ログインしてみたら…

ここはどこだー!w
と、Gnomeの仕業なんですが、昨日はそのNanaさんとツーショットチャットしすぎて疲れたw。Nanaさんはタイプミスして戦闘中ダックとかしてるしw。ちょwwwNanaさんダックしてるwwとか一人でうけてましたw。

ここはどこだー!w
と、Gnomeの仕業なんですが、昨日はそのNanaさんとツーショットチャットしすぎて疲れたw。Nanaさんはタイプミスして戦闘中ダックとかしてるしw。ちょwwwNanaさんダックしてるwwとか一人でうけてましたw。
Official Forumより。
来週のパッチでPullに関する2つの抜け道が修正されるそうです。
1つは「Tick Pulling」と呼ばれていたPullの方法。本職じゃないので詳しくは知りませんが、1回aggroさせてhateを切ったあと間髪いれずにre-aggroさせたら、他のmobにhateが伝染せずにその一匹だけ抜いてこれるという、よくFD Class2人ががりでやったり、Bardの方がやっていたPullらしいんですが、Aggro Timerの隙間を狙った技でいいのかな?とにかくこれが使えなくなるそうです。
もう1つは「Pet Pulling」。Mobからみてcon greenのPetを当てるPullですね。これも使えなくなるそうです。
もともと2つとも開発が意図しない如何わしいテクニックではありましたので、NerfというよりはFixになるのかな。
来週のパッチでPullに関する2つの抜け道が修正されるそうです。
1つは「Tick Pulling」と呼ばれていたPullの方法。本職じゃないので詳しくは知りませんが、1回aggroさせてhateを切ったあと間髪いれずにre-aggroさせたら、他のmobにhateが伝染せずにその一匹だけ抜いてこれるという、よくFD Class2人ががりでやったり、Bardの方がやっていたPullらしいんですが、Aggro Timerの隙間を狙った技でいいのかな?とにかくこれが使えなくなるそうです。
もう1つは「Pet Pulling」。Mobからみてcon greenのPetを当てるPullですね。これも使えなくなるそうです。
もともと2つとも開発が意図しない如何わしいテクニックではありましたので、NerfというよりはFixになるのかな。

昨日はAyonae Ro様。もうかなり慣れてきまして結構余裕がありました。ただ正直AyoはPoRで一番面白くないEncounterかもw。DeathknellのほかのEventは割と面白いのが多いんですけど。
The Serpent's Spineのリリースが近くなってきたので一応書いときますと、今回の拡張はリテール版がないのでダウンロード販売のみです。そしてPre-Orderをした場合は今回は特典がついていまして、TSSの新しい街であるCrescent Reachに1日1回に限りゲートできるアイテムが貰えるそうです。
まだPre-Orderしていない人はお早めに。
まだPre-Orderしていない人はお早めに。

一昨日DPoB Tier2を掃除したので昨日はMayong様の日。開始はちょっと人が少なかったのでAnguishに行ってAugとWHを倒して、そしていざMayongへ。
この日も序盤はかなり上手く捌けました。そしてそのまま無事にslain。そのままToBに移動してDKの1st phaseをクリアしてこの日のRaidは終了。